ぷう吉さんと相対性理論

8月は台風が上陸とか、大雨とか・・・北海道各地でも大きな被害がでています。まだ、油断できない状況のようですがこれ以上被害が大きくならないこと続かないことを願い、被災された方にはただただお見舞い申し上げます。

 

台風が通り過ぎた8月27日、今年も大阪からギタリストぷう吉さんが北海道にいらっしゃいました。

昨年、一昨年は千歳のライブで素敵な演奏を聴き、今年はぜひとも物理のお話を聞きたい!と思いたち『サイエンスカフェinちとせ』のゲストとして来ていただくことに!

ぷう吉さんは物理の研究者を目指していた時に、ストレス解消でギターを練習していたらそれが本職になったという経歴です。

ギターの演奏はもちろん素敵!相対性理論のお話もものすごーーーく楽しかった!!!

ということで当日の様子です。

サイエンス・カフェinちとせ〜相対性理論の雑談〜 ゲスト・ぷう吉さん

IMG_1059

昼の部は博信堂2階 奏ホールにて

タイトルはカタイ感じですがゆる〜い雰囲気^^

IMG_1060

IMG_1068

夜の部の会場は千歳のブラックホール桑の穴

昼よりもっとゆる〜く^^

IMG_1071

物理の話、宇宙の話は浪漫です。そしてぷう吉さんの演奏の旅の話も浪漫でした。ぷう吉さん素敵な演奏お話 本当に有難うございました!!

そしてそして、ご来場くださった皆様、桑の穴ひでさん、スタッフの皆さん本当にアリガトウございました。

投稿者: nyaoko299

北海道千歳市の小さな楽器、家電、ソフトの複合店の店長

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です