新型コロナ感染拡大防止対策について

非常事態宣言が解除され街に灯が戻ってきた現在でも、まだウイルスは静かに街に潜んでいるのかなぁ・・・と気になる毎日です。

千歳市は道内で札幌の次に感染者が多く、感染経路がはっきりしているとはいえ油断のできる状況ではないようです。

当店、千歳 博信堂 は新型コロナウイルス感染拡大防止対策として

1,マスク着用、手洗いの徹底

2,毎朝の検温等の健康管理

3,定期的な換気

4,多くの方が触れる場所の洗浄・消毒

5,適正な距離

以上を徹底することで安心してお店をご利用いただけるよに心がけております。

上記内容を踏まえて毎月第3土曜日に開催している【GTライブ】は現在店舗入口にて開催、ライブ配信という形で行っています。

2階奏ホールでの開催再開の判断はまだできないかなぁ~と考えます。

+++++++

また、ウイルス対策の一つとして幸町本店、二空団売店、東部隊売店各店にて以下の衛生用品の販売も行っています。ご利用ください。

・不織布マスク50枚入り

・ポリウレタン製マスク(バラ売り)

・アルコール除菌ハンドジェル(500ml)

・UVクリーンケース

IMG_3980

*******

最近他のSNSばかり利用して、こちらはご無沙汰しておりました^^;

新型コロナウイルスの流行が始まりだした2月には、こんなにウイルスに翻弄される日々が長期になることとはおもいもせず、4月には普通に戻っていることを疑いもしませんでした。

結局3~5月は周辺のお店も開いているところは少なく夜の街は真っ暗、どうなっちゃうのかなぁ~と不安な毎日でした。

5月中旬頃から営業を再開するお店も徐々に増えて6月に入り少し通常に戻ったかなぁ。でも歩く人はまだまだ少ないです。

どこまで、どうやって、なにを気をつければいいのかも手探りではありますが、とにかくお客様や周りの人達に迷惑をかけないように、自分のできることをやっていこうと思っています。

どうか皆様もお身体に気をつけてお過ごしください。

投稿者: nyaoko299

北海道千歳市の小さな楽器、家電、ソフトの複合店の店長

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です