まるごと北海道 千歳編

お久しぶりの投稿はテレビの告知です!

スカパー!などで視聴できる旅チャンネルで放送されている北海道紹介番組『まるごと北海道』の39作目”千歳編”に博信堂が登場します〜!

わーい\(^o^)/\(^o^)/わーい

取材は3月某日。

IMG_1968

番組はイラストレーターの手塚越子さんがその街の人と一緒に街の魅力を探っていくという感じで、”街の人”として私も参加させていただきました。

番組のディレクターさんが千歳出身で、学生時代に博信堂によく来てくださっていたそうで、昔話に花が咲き(^-^)

ツッコミどころ満載の当店博信堂と岸田兄妹を取材していただき、うっかり歌も歌っちゃいましたが・・・採用されるのか?・・・怖い^^;

IMG_1967

IMG_1966

仕上げは市内のダイニングバーA.T.Cさんの取材に同行!

越子さんが手にしているのは、氷の代わりに凍ったレモンの入った”かちわりレモンサワー”。氷で薄まらない優れもの〜

どんな番組になったかなぁ。。。楽しみです。

放送は初回5月18日にはじまり、その後ちょいちょい再放送されるようです。視聴方法、放送スケジュールなどは旅チャンネルのサイトにてご確認ください。

 

【旅チャンネル】旅の参考になる番組がたっぷり放送されているチャンネルです。スカパー!、JCOM、CATV、IPTV、ひかりTVで視聴できます。

まるごと北海道

 

投稿者: nyaoko299

北海道千歳市の小さな楽器、家電、ソフトの複合店の店長

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です