みんなで見学

千歳に住んでいるならば、すぐそこに政府専用機があって、思い立ったら会いにいけるのですね!

ということで、今回商店街の皆さんと一緒に政府専用機の見学に行ってきました〜♪♪♪

写真は案内されたところはどこを撮ってもいいですよ〜とのこと。

876FD08B-526B-43E0-99EF-81F78B9CA8B7 のコピー

ボーイング747−400。

わたしの専門学校の卒業制作の題材はこの飛行機(^-^)大好きな飛行機のひとつです。

改めてかっこいい!

ひろ〜い格納庫にどどーんといらっしゃいました。

IMG_0079 copy

こんな角度で眺められて

IMG_0086 copy

エンジンのすぐ目の前に立てるなんて!

で、機内へゴー。

IMG_0105 copy

機内の記者会見場。

IMG_0103 のコピー

内かく官房副ちょうかん(に憧れる)岸田尚子が質問にお答えします。的な。

隣で母呆れる、的な。

IMG_0107 copy

で、この細い通路を抜けるとそこは

コクピット!

IMG_0113 のコピー

IMG_0114 copy

副操縦席に座らせてもらう。きゃーきゃー。

IMG_0115 copy

副操縦士の目線。

IMG_0132 のコピー

そしてまた外をぐるっと見学。この主翼の先の折れてることで燃費がすごく良くなったそうです。画期的なシステムらしいですよ。

IMG_0133 のコピー

こんな下に潜り込めたり

IMG_0136 copy

足をじっくり眺めたり。そう、足がかっこいい。いや、全部かっこいい(ため息・・・)

IMG_0137 のコピー

で、最後はみんなで記念撮影。

お疲れ様でした!!!!!最初から最後までずーっとテンションMAXだったのよ。

申込をすれば政府専用機のスケジュールにあわせて見学可能です。担当の方がちゃんと親切にご案内、説明もしてくれるので、お話も面白く意外な発見があったりします。

この機体はあと一年で引退だそうです。会えて良かった。

貴重な体験ありがとうございました〜。

投稿者: nyaoko299

北海道千歳市の小さな楽器、家電、ソフトの複合店の店長

“みんなで見学” への 2 件のフィードバック

  1. さすが、カメラ目線が並みのヒコーキミーハーとは違うね。マニアって感じです。なおチャンのお母さまもお若いこと。母子揃って結婚発表記者会見……的な。( ´∀` )

nyaoko299 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です