夏まつりがはじまるよー

7月16日土曜日からほぼ毎週末千歳市内の各所で夏まつりが開催されます!

初日は市役所駐車場での”スカイ&ビアフェスタ”、仲の橋通りなどでの”よさこいトーナメント”、夜には花火大会も開催され夏まつりのオープニングを華やかに飾ります(^-^)今年は晴れるかな。

ちなみにこの日は博信堂2階で18:30〜定期ライブ”GTライブ”もありますー。5組演奏予定です。

 

博信堂があるニューサンロード商店街の夏まつりは

7月23日 土曜日12:00〜18:00

@ニューサンロード2丁目(千歳市幸町2丁目)

IMG_0848

今年は市内の高校生が考案したメニューも登場!

ステージでは13時から当店定期ライブの夏まつりスペシャルもあり♪

で、同じくニューサンロード2丁目博信堂前ではミニ科学の祭典なつ2016を開催します。

ミニ科学の祭典p

昨年も好評だったナンダー卓球、砂絵、けん玉、スライムづくりに加え、今年はボードゲームで遊ぼうコーナー、身近な野菜のことや動物のことを考えるコーナーもあります。

そしてx-Change=物々交換も開催します。「わたしの不要品は誰かにとって宝物?!」まだ使えるけど使わなくなったものを5点までおもちください。そして、気に入った物と交換してお持ち帰りいただけます。

 

23日はぜひ遊びにきてくださいねー。

 

7月30日は『商店街探検ツアー』

親子で市内の商店街をめぐってもらおう〜という企画です。

すでに参加定員がいっぱいになったようでありがとうございます!

IMG_0850

 

千歳の短い夏が楽しい思い出いっぱいになりますように〜

投稿者: nyaoko299

北海道千歳市の小さな楽器、家電、ソフトの複合店の店長

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です